Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ボヤ騒ぎ

ランチメニューは、肉料理/ハンバーグ、キノコのデミグラソース
魚料理/スズキのソテー、バルサミコソース、麺料理/かき揚げ蕎麦
本日のランチは43食で終了、ハンバーグは完売で29食だった
季節が秋めいて来たせいか、単なる好みの問題か...

まかないを食べ、一息つくと、友人のRさんから久々にメール、その後電話がかかった
近況を聞いて携帯を切ると、一昨日一緒に出かけた友人のAちゃんからメールが来た
返信して、新聞(MJ)を読んだ、家の新聞とは内容が違うので面白い

まだ休憩時間は1時間ほどあったので、パン屋さんに出かけた
明日の朝食用とおやつ用のパンをゲットし、近くのシマムラに寄り道
シマムラはイベント用の品物や、梱包材、造花やお菓子と何でもありだ
ハロウィン用の雑貨を見るのが目的だが、夢中になると時間切れとなる
さらっと見てお店に戻った

歩いていると、消防車が数台、お店の方に向かって走っている
店が近づくにつれて焦げ臭い匂い鼻をつく、近くのビルから白い煙が上がっていた
見ると、ビルの屋上に向かって消防車のハシゴが伸び、消防隊員の方が屋上に降りた所だ
どうやらボヤで済んだらしい、それでもお店の前には消防車や救急車がとまり
しばらくは落ち着かない状況だった、店内(地下)にいたら気づかなかったかも
火の元には十分に気をつけようと気持ちを新たにした




■消防車からハシゴが伸びて、消防隊員の方が屋上に降りた
b0027736_23204723.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-09-24 23:57 | 暮らし | Comments(0)