Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

まずはベランダ

朝食はしっかりと食べ、お休みの朝はベランダから始まる
あれもこれもと欲張っても無理なので、まずは水やりとお手入から

ミツバハマゴウは花後に実をつけたので、負担のないようにカットした
ブッドレアの花房は、1房だけ上を向いて咲いている...あり得ない方向だ
よく見ると、ベランダの天井と花房を使って蜘蛛が巧みに巣をかけていた
巣の中央には小ぶりな蜘蛛が1匹、餌が来るのを待っている
上手く餌にありつけるだろうか...健闘を祈る!

先日、バス停に向かう途中にある閉店したジーンズショッブの建物脇に
猫が横たわっていた、日陰を選んで辿り着いたのか動く気配がない
バスが来る時間だったので、視線は外さないままバス停に向かった
ずっと一日気になったので、翌朝再度確認して、そのままだったら
亡がらを取りに行こうと決めた、可燃ゴミとして出す意外に方法は無いが...
そのまま朽ちるに任せるのは悲しすぎる
翌朝、ゴム手袋と袋を持参して少し早めに家を出た
到着して見ると猫の姿は無く、横たわっていた場所には塩が撒かれていた
私と同じように思った方が見えたようだ、ちょっとホッとしつつバスに乗った

日々、いろんな事が起こりながら時間が流れて行く
視線を止めなければ気づかない事も多い...良い事も良くない事も含めて

今日はしっかりと食事を作り、いつもの手抜き分を挽回しなくては
やっぱ、まずは赤い料理でしょうか(笑)
夕食には玉子蒸し(ケランチム)を作ってみようと思う、美味しく出来ると良いな♪




■FT ISLAND (4TH) / FIVE TREASURE BOX
b0027736_17322460.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-09-29 18:35 | 暮らし | Comments(0)