Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日差しの角度

月一の早朝掃除、いつも通り通路で集合、爽やかな朝♪
今朝は電圧室脇の植え込みの掃除だ、小さな雑草は柄の長い鎌でカリカリ
その後、抜いた草は土を落としてゴミ袋にポイ...比較的楽だった
廃品回収の新聞と段ボールは主人が出してくれたので助かった、サンキュ!

帰宅してベランダで植物の手入を開始、お休みにしか出来ないことをしよう
日差しの角度が変わったので、今日も様子を見ながら鉢移動
ついでに剪定したり葉を空かしたり、冬に向けての準備も少しずつね

水やりを再開したオキザリスは、葉を広げ始めたたものもある
季節をちゃんと察知しているんだね、植え付けた原種のチューリップはまだ先だ
今のうちにしっかりと根を張り、早春に良い花を咲かせてくれたらうれしいな
まだ花が咲いていないヘブンリーブルーの株にも、蕾がたくさん付いて来た
全て開花するとは思えないが、それでもかなりの数は咲きそうだ♪
日々変化して行く植物は、観察するのも楽しい

午後からは自転車でTSUTAYAに出かけた、途中でキンモクセイの甘い香りが...
回りを見たが何処で咲いているかは発見出来ず、しみじみ秋だな〜と思う
TSUTAYAでは久々に韓国映画を4本借りた、お楽しみはこれからだ♪

日が傾いた頃、居間の壁にはサンキャッチャーのプリズムが揺れていた
いつもはこんな風にキラキラしてるらしい、主人は気がつかなかったようだが...
家にいなければ気づかない事もけっこう多い (^_^)

●「ハロー!?ゴースト」/脚本、監督 キム・ヨンタク/主演 チャ・テヒョン




■揺れるプリズム
b0027736_1944789.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-10-21 21:00 | 暮らし | Comments(0)