Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

早春の草花

大好きなフレメのワイルドフラワー
この4点のチャートは、昨年の今頃にオークションで手に入れたもの
出品された方が刺し終えて、チャートと残り糸での出品だった
競り合う相手もいなかったのでお値打ちに手に入れてうれしかった
一年寝かせて?刺し始めたら、楽しくてあっという間に完成
頂き物のフレメのリネンに配置を考えて4点並べて刺したけど...
まずは額に入れて楽しもうかな、植物画用の額が手許にあるしね
クリーム色のマットを入れて白木の額に入れたら似合いそうだ

b0027736_1541297.jpg

[PR]
Commented by sheepcourt at 2005-02-06 20:14
町子さん、コメント残してくださってありがとうございます。
さて・・ワイルドフラワーのステッチ、いいですね~(^^)
幾何学模様を刺し続けているので、町子さんのステッチに癒されます。
今日も、チクチクと差してたら・・・ずいぶん刺した後に刺し間違え
箇所発見!ショックです。町子さんもこんなことありますか?(^^;

ワイルドフラワー、額に入れたら、また一層素敵になりますね。
今度は大作・・またUP楽しみにしてます。
時間がかかるぶん、楽しみも倍増ですよね(^^)
Commented by maya at 2005-02-08 12:00 x
はじめまして。書き込みするのは初めてですが、読み逃げ歴は・・・。
町子さんのHPも、ブログも素敵で憧れです。写真も作品も、全部好き☆
こんなふうに素敵に年を・・・おっと失礼・・・。
フレメが好きなので、勇気をもって書き込みしてみました。
また、遊びに来ます。
Commented by 町子 at 2005-02-09 19:11 x
sheepcourtさん こんにちは。(^-^)/
私も刺し始めたテディのステッチ、けっこう間違えて...
微妙な同色のグラデーションは老眼の目には厳しいです(笑)
お陰で、飛んだところは後回しに刺すことを学びましたよ。
やっぱり好きなワイルドフラワーは良いな〜としみじみです。(^-^)


mayaさん はじめまして。(^-^)/
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして、書き込んでいただいてうれしいな。
クロスステッチは、フレメのワイルドフラワーが刺したくて
始めたんですよ、ベングトソンさんのデザインは素晴らしい!
ここ数年はサボっていますが、植物画も描くのでよく分かります。
mayaさんも素敵な作品をたくさん刺されていますね。
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。(^-^)
by syumizin | 2005-02-05 15:55 | 作る | Comments(3)