Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ビオラ三昧

名古屋城付近の街路樹は日ごとに紅葉が進み
緑から赤に、緑から黄色に...そのグラデーションは日々美しく変化している
黄色に紅葉した木々の葉が、風に乗ってはらはらと散っているのは素敵だ♪
バスを降りて歩きたい衝動にかられるが、遅刻するので諦める(笑)

昨日、今日とランチタイムは好評で、1時前には売り切れてしまった
今日も50食で完売、2日続けてまかないはお弁当となった (^_^;)
さすがに2日続くと飽きてくる、内容が違うお弁当でも同じ味付けだからかな
私が作っている料理はどうだろう...やはり気を抜いては作れない
週に何度も来てくださるお客様も多いので、メニュー作りにも工夫が必要だ
明日は今週最後のランチ作り(鶏もも肉のホイル焼き)気を引き締めてかかろう!

昨日届いたシックなビオラは大人買い?の6ポット
「なごみももか しんしん」は青みがかったピンクのグラデーション
「フロステッド・チョコレート」は茶色がかったパープルが大人っぽい
他には「アルケミラモリス(レディースマントル)」「ミカニア・デンタータ」など
個性的なラインナップは通好み、一日も早く植え付けなくてはね

今日は久しぶりに休憩時間に編み物をした、キャスのムック本のクッションだ
かぎ針編みのモチーフはシンプルだが、キャスらしい色合いの毛糸が可愛い
1枚だけ編んだが、9枚編めば表面が完成、もしかして息子のおくるみ以来かも(笑)
マカロン・コインケースも放置なので、これから少しずつ始めなくちゃ (^_^)




■ビオラ・なごみももか、しんしん
b0027736_21232275.jpg


■ビオラ・フロステッドチョコレート
b0027736_21224340.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-11-08 22:45 | 植物 | Comments(0)