Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

せっせ、せっせ

お休みの土曜日は、お天気がよくてやる気満々!p(^_^)q
いつもの時間に起き出して、しっかりと朝食、空腹で目覚める健康体
食後は、長袖のTシャツに半袖のTシャツを重ね着してベランダに直行だ

届いた苗が多数あり、この2連休で植え付けなければいけない
まずは水やりだが、今年もヒゴスミレが咲いていた、昨年も同じだったような...
今頃咲くと春には咲かないのでマズイな〜、近頃は植物のサイクルもおかしくなってる
ビオラ・フロステッドチョコレート3ポットはテラコッタのミニプランターと素焼き鉢に
フユイチゴ、グズベリー、アルケミラモリス、ミカニア、ディコンドラの小さな苗は
それぞれ小ぶりの素焼き鉢に植え付けた、ここで培養土が無くなり終了
暑い暑いと言いながら、半袖Tシャツになって植え替えを終わるとお昼を回っていた
その時に見たベランダの温度計は26℃、11月だと言うのに、この気温だ (^_^;)

今日こそ抜こうと思っていた西洋朝顔ヘブンリーブルーは、今日も6輪開花
何だか可哀想になり、花が咲き終わった1株だけカットした、秋に見る青い花も良い♪

明日は、ビオラ・なごみももかとブルーベルの球根をプランターに植える予定





■何たって、この気温
b0027736_14222157.jpg


■うっかり屋のヒゴスミレ
b0027736_1422680.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-11-10 14:52 | 暮らし | Comments(0)