Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

47個のミートコロッケ

本日のランチタイムも出足が鈍く、残りそうな不安もあったが...
12時10分を回った頃、一気にお客様がみえた、それもグループが多く
オーダーは一度に8とか4とか、小ぶりのフライヤーに入る数は限りがあり...
お待たせせずに出せるよう努力はしたが、こればっかりは何ともならずゴメンナサイ
スズキのソテー・バター醤油ソースも着々と減って行き、ほぼ完売となった

まかないは、サンプルのミートコロッケ2個と、2個乗せで半端になったコロッケが1個
4人分には足りないので、宴会用の小型の冷凍コロッケを揚げた
お味噌汁とサラダ、ご飯で何とかなかないが完成...腹八分で良かったかも (^_^;)

出勤時に携帯を忘れた、階段で気づいたが取りに戻るのが面倒でスルー
なくても問題は無い...と思っていたら、休憩時間に息子が届けてくれた、感謝感謝♪
毎日のランチメニューとお客様数、約束や買い物メモなど携帯に入力している
今日の休憩時間は、生協の注文書の記入を済ませ、いつものようにそれらを入力
編み物をする時間は取れず、休憩時間は終わった...休憩した気分は全くないが(笑)

夕方からの仕込みは明日のランチメニュー、チキンカレー・揚げ野菜トッピング
タマネギ7個の薄切りをひたすら炒め、コンソメスープで軽く煮込んでおく
この時、ニンジン8本も炒めて投入、明日までに6割火が通っていればOK
トッピングの野菜は、カボチャ1玉、インゲン5袋、タケノコ6本、パプリカ黄赤各3個
鶏もも肉4kgは、1枚を5カットにして、蜂蜜、塩コショウ、お酒、カレーパウダーを揉み込む
明日は、焼き色を付けてスープのお鍋に入れ、スパイスを加えて煮込んで行く
後半は3倍速で仕事をこなし、何とかいつもの時間に店を出た...ふ〜っ

外は冷え込んでおり、体温が上がった体には心地よい
バスを降りると雨が降っていた、傘は無いのでコートのフードを被って家路を急ぐ
明日は更に冷えそうだ、少し暖かくして出かけた方が良いかもね

今朝も一粒いただいたワイルドストロベリー、健気にもよく実をつけてくれる♪






b0027736_224564.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-11-14 23:24 | 暮らし | Comments(0)