Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

鬼の霍乱

木曜日は妹が体調不良だったが、夜の宴会予約もあり休むに休めず...
何とも皮肉な事に、そんな時に限ってランチタイムも盛況で、いやはや
翌日の金曜日のお休みで何とか体調を戻してね...なんて言って帰ったが
バス停でバスを待つ間に、ゾクッと来た、え?私も?...まさかね〜
帰宅後、体がだるくなり頭痛がして来た、どうやら妹に風邪をうつされた模様
家には風邪薬も熱冷ましも置いてないので、早々に布団にもぐり込んだ
ここ何年も風邪一つ引かなかったが...寄る年並には勝てないようだ
こうなったら自然治癒力に任せる事にする、食事は軽めにしてエネルギーを温存

明けて金曜日、一日のんびりと過ごす事にする、植物の水やりも必要なくてホッ
空腹で体に力が入らないので、バナナとトースト、トマトサラダで軽い朝食
読みたかった「髪結い伊三次捕物余話」十巻を、主人が図書館で借りて来てくれたので
一日中布団の中で読んで過ごした...こんなのも良いな♪
この際だからと、弱ったふりして一日ワガママ放題だ(笑)
夕食はうどん屋さんから出前を取った、主人と息子は味噌煮込みうどん大盛り
私は天ぷらうどん大盛り、早い現状復帰だな〜と呆れられるが... (^_^;)

そして土曜日、朝から空腹でレトルトのチキンカレーで朝食♪
朝からカレーってどう?でも、美味しく頂けるのなら問題ないよね
ベランダではオキザリスの蕾がお日様の方を向いてツンツン
ノリウツギ・ライムライトの紅葉も一段と進み、ピンクが濃くなって来た





■中村屋チキンカレー
b0027736_1426463.jpg


■オキザリス・グラブラ/カタバミ科
b0027736_1424556.jpg


■ノリウツギ・ライムライト/ユキノシタ科
b0027736_14233246.jpg

[PR]
Commented by めぼうき at 2012-11-25 12:36 x
町子さんこんにちは~。
私が住んでいる街は今日はとってもよいお天気ですがそちらはいかがでしょうか?カレー美味しそうですね!写真に写っている湯気でいっそう美味しそうに・・・!
体調はいかがですか?私は先週ずっと、のどのいがいが、咳と鼻水に悩まされました。だんだん風邪が流行る季節になってきましたね。お体に気をつけてお仕事がんばってください。
また来ます。
Commented by syumizin at 2012-11-25 22:39
めぼうきさん、こんばんは〜♪
ほんと、こちらも今日は暖かくて過ごしやすかったです、なのでやっと美容院に行けました(^_^)
体調は、一日ぐっすりと寝たらほぼ回復です、風邪の引き始めだったようです
妹の症状とほぼ同じでしたから(笑)
喉のイガイガと咳と鼻水...お〜!トリプルとは厳しいですね
めぼうきさんも、睡眠と温かい飲み物で体を温めて、お大事になさってね p(^_^)q
by syumizin | 2012-11-24 15:45 | 暮らし | Comments(2)