Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冷え込んでます

ずっと気になっていたマンホールのキャラクター
誰なんだろう...と検索してみたら、上下水道局のキャラクター「アメンボくん」だった
いつもの通勤路に3個あるが、車が来るので焦って携帯のカメラでパチリ♪
シンプルながら、何気に気持ちが和むキャラだ、水ある所にアメンボあり
上下水道局にはぴったりのキャラクターという事で、平成4年から活用されているとか
これでスッキリ、明日の朝はアメンボくんに挨拶しよう ♪

夜になり冷え込んだので、帰宅のバス停から家まではパーカのフードを被って歩いた
大きなリュックを背負い、フードを被った小さなおばさんは、かなり怪しい(笑)
それでも耳の冷たさに負けた、この年になれば怖いもの無し!...見た人は怖いかも?

遅い夕食を済ませ、コーヒーを入れてパソコンの前に座る
じわじわと足下から冷え込んで来る、温度計は14℃、ブランケットを羽織ってみたが
MacBookのひんやりとした感触で指先が冷えてくる、小型のヒーターを出そうかな?
この冬は暖冬と言う訳でもないらしい、寒くても雪が降ったら気持ちは⤴なんだけどな...





■気になるマンホール「アメンボくん」
●名古屋市上下水道局/http://www.water.city.nagoya.jp/intro/amenbo.html
b0027736_226049.jpg

[PR]
by syumizin | 2012-12-20 22:51 | 暮らし | Comments(0)