Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

新たな気持ちで

明けまして、おめでとうございます (^_^)/

新しい年を家族揃って迎えられたことに感謝して
「日々是好日」を年頭に掲げ、今年一年マイペースで頑張ろうと思います

暮れは、大掃除も手抜き、おせち料理も作らず、美容院にも行かず...
優勢順位を無視した行動ばかりで、大切な時間を使ってしまった
私が頑張りすぎると、主人と息子にプレッシャーをかけるようで...と逃げ口上 (^_^;)
昨日の午後は、息子にレンタルして来てもらった「テロマエ・ロマエ」を鑑賞
突っ込みを入れながら家族揃って楽しんだ、この辺りからすでにお正月気分だ

夕食は大根やニンジン、里芋、タマネギ、キャベツ、ブロックベーコンで煮込んだポトフ
根菜類はコンソメとベーコンの相性も良い、ほんのり甘味のあるスープとなった
他には冷凍のローストビーフ、千切りレタスとプチトマト、茹でたスナップエンドウを添えた
これで、大晦日の食卓も少し華やいで見える




■ちりめん細工の「おせち料理」ですが...
b0027736_23211851.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2013-01-01 20:39
町子さん、明けましておめでとうございます。
私も、ちりめん細工の「おせち料理」飾りましたよ。
確か、全く別の場所で同じものを買ったんでしたよね。
私は、京都嵯峨野の竹林の道の露店でした。
やっぱり双子かな~と思ったんでした。笑

このおせちは可愛いですよね。
gカロスキルさんの福袋もゲット!しましたよ~♪

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by syumizin at 2013-01-01 23:51
kuroさん、明けまして、おめでとうございます (^_^)/
そうそう、おソロだったもんね〜、感性が似てるのは間違いない(笑)
私が買ったのは、京都東寺の弘法市だったと思います
ほんと、前世では姉妹だったかもね〜

kuroさんは、どの福袋をゲットしたのかな〜?
きっと私が買いそびれたアレだと思うなぁ...ふふふ

今年もお付き合いヨロシクです、韓国ネタで盛り上がろうねっ♪
by syumizin | 2013-01-01 00:02 | 暮らし | Comments(2)