Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

新年会

親族の新年会は一年ぶり、母の体が少し弱って来たので心配しての企画だ
場所は、実家が無くなったので、私の職場でもある妹夫婦のお店、集合時間は午後1時
食べる物は持ち寄りとの事で、妹夫婦は厨房でピザを焼きサラダを作り
もう1人の妹夫婦はおつまみをコンビニで買って来た、弟夫婦もおつまみを持参
お酒は飲まないはずだったが、お店の樽の生ビールを空にしたいからとマスターが提供し
ギネスと他のビールを飲み切る事となった

私は昨日からおでんを仕込んだので、今朝は火を入れてから冷まし、運ぶ算段
練り物とコンニャク、大根、ゆで卵は、それぞれ違う大型のタッパに出汁と一緒に詰めて
サイザルのカゴと丈夫なエコバッグに振り分けた、タクシーを呼んでお店に直行!
お店にはすでに弟夫婦と母が到着しており、年始の挨拶、母は髪を染めていなかったが
奇麗で穏やかな表情をしていた、ただ、足の調子が良くないので、あまり歩かない

総勢14名の新年会は1時半頃から4時過ぎまで続いた、若者グループのテーブル
高齢者?グループのテーブルと分かれ、それぞれが近況報告だ
我が家は4時半頃に店を出て、主人がハンズに行くと言うのでアネックスまで歩いた
ハンズは夕方近いせいか比較的空いており、ゆっくりと見て回った
その後オアシス21のバスセンターからバスで帰宅、適度な腹ごなしの散歩となった
アネックスから見上げたテレビ塔は、金色に輝いてゴージャス♪

明後日の午後から仕事になったので、お休みはあと一日 (T_T)
明日は時間を有効に使わなくっちゃ!





■栄アネックスから、テレビ塔をパチリ
b0027736_2153182.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-01-02 21:36 | 暮らし | Comments(0)