Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

四者懇談

今日は午後1時からお店で四者懇談、コックのSさんは少し早めに見えたようだ
私も早めに家を出て、いつものパン屋でお買い物、初売りでかなりの混み方だ
お腹が空いたので、店内のイートインでコーヒーを飲みながらクロワッサンを食べた

お店に着くと、すでにみんな揃っており年始の挨拶をして談笑
新しいコックのSさんはベテランなので、私が料理を作る事はなさそうだ (^_^)v
サポートに徹すれば良いので、いかに効率よく動くかにかかっている
コックのSさんは、お店の夜の料理を緩やかに自分流に変えて行くはずだ
一気に料理の内容が変わると、今までのお客様が引いて行く場合があるそうで...
ランチに関しては、プロのお料理でバリエーションも増えるので一安心
私はプロの料理を間近で見られるので、ちょっとワクワクしている♪

今日は料理の試作はなく、私は3時で終了、次回は月曜日の本番からとなった
あと2日正月休みが延長した...ラッキー!
帰りに郵便局に寄って年賀状に貼る切手を買った、宛名の横に上手く収まるといいが...
地下鉄の改札では顔見知りの職員の方に呼び止められて年始の挨拶
近頃市バスでの通勤だったので、どうしてたの?と言われた(笑)(^_^;)

さ〜、これでやっと年賀状が投函出来る、急がなくっちゃね




■小鳥用のミカン、竹串で固定した
b0027736_15572744.jpg

[PR]
Commented by kawasusonomiya at 2013-01-04 17:38
明けましておめでとうございます!新しい年を迎えました。
さっそく、お仕事初日に出られて、いろいろ、前向き・・・!
そして、また、お正月休みが、2日ふえて、よかったですね。
おみかんのところに、来る鳥も楽しみですね。

3が日も、とても、充実しておられて、すごいですが、
忙しい日々に、
予定が未定の時間が、わくと、楽しくなりますね!

今年も、町子さんのブログを拝見するのを、楽しみにしております。
どうぞ、寒い時期、お体、お大切に・・・。
Commented by petit-salad at 2013-01-04 22:26
町子さん、ご挨拶いただいてありがとうございました☆
本年もよろしくお願い申し上げます☆

今年も町子さんらしくお仕事されるのでしょうねvv
無理なさらず楽しくお仕事なさってくださいね☆

今日は道路から遠く名古屋の町が見えました。
町子さんを想いました。
小鳥さんのみかんがベランダに揺れる町子さんのお家を目に浮かべています。
素敵な毎日でありますように…
お休み楽しんで下さいね(^^)/♪
Commented by きよみ at 2013-01-05 10:44 x
町子さん、あけましておめでとうございます。

月曜日から新体制での新年ということなのですね。
コックさん。今までは町子さんがされてたんですねー。
ってことは今後は助手でしょうか、なんだか勿体無いなぁ。

ふふ、バードフィーダーですね!
いいなぁ、シジュウカラがお客さんなら、もちろんご馳走しますよねぇ。
中に入ってお食事してくれるでしょうかー。
うちはねぇ、さっぱり来ません。
こんなに待ってるのになぁ。

今年も町子さんの日常の写真と文章、楽しみにしていますね!
Commented at 2013-01-06 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2013-01-06 17:14
kawasusoさん、明けまして、おめでとうございます
今年もヨロシクお願いいたしますね
明日がお店の仕事始めですが、お休みが二日増えニンマリでした(^_^)
家に居ながらにして品物が届く便利さ...
生協とネットでのお買い物のおかげで、ぬくぬくとしていられます
昨日は下呂温泉に出かけたので、美味しいお豆腐を買って来ました
これは明日の湯豆腐用にキープです
普段手抜きになりがちな食事、お休みの日だけは頑張らなくっちゃね

kawasusoさんも、冷えますのでお体大切に (^_^)/
Commented by syumizin at 2013-01-06 17:23
saradaさん、今年もお付き合いヨロシクです (^_^)
明日出勤したらお店の空気が変わっているだろうなと思います
新年はいろんな意味でリセットです、リフレッシュとなれば良いけれど...
コックさんのお手並み拝見、楽しみにしてるんですよ♪

里帰りの途中の富士山、ラッキーでしたね〜
今年も、きっと良い事がいっぱいありますよ
私もお正月に赤福を食べてsaradaさんのことを思いましたよ(^_^)
昨日は下呂温泉で露天風呂、山道には雪が残っていました
大盛りのお蕎麦を食べて充電したので、今年もファイティン!
Commented by syumizin at 2013-01-06 17:33
きよみさん、明けまして、おめでとうございます♪(^_^)/

そうなの、明日の仕事始めから新しいコックさんのお料理です
私はサポート体勢なので、メニューの呪縛から解放されます(笑)
どんなお料理を作られるのか楽しみにしてるの
プロの手際を見るのは初めてなのでワクワクです
暫くはバタバタするでしょうけど、上手く行くと信じてます♪

バードフィーダー、ホントは植物用のカゴなので入らないかもね
あれだとヒヨドリに持っていかれる心配が無さそうなので...
きよみさんちは何階でしたっけ?高さによって来る鳥が違うからね
8階辺りは鳩が多いらしいですよ
植え込みの山茶花を自治会で切っちゃうので、メジロがめっきり減りました(T_T)
Commented by syumizin at 2013-01-06 18:20
鍵コメさん、明けまして、おめでとうございます♪
本年も、どうぞよろしくね (^_^)/
新年会、家族揃って楽しまれたようですね、華やかな集まりは新年ならでは...好いものです
そうそう、我が家のツマグロヒョウモンは羽化しましたが超低温の日で、しかもベランダ
室内に入れようとすくいあげたけど...間に合いませんでした
調べてみたら、成虫で越冬するのはタテハチョウ科とシジミチョウ科の一部のようです
モンシロチョウは蛹で越冬となっていました
春まで頑張ってくれるといいですね p(^_^)q
by syumizin | 2013-01-04 16:28 | 暮らし | Comments(8)