Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

年明けのお楽しみは...

三連休一日目、ちょっとだけ朝寝して8時半に起きた...お腹が空いてたので(笑)
お日様は出てるけど気温は低め、暖かくなるのを待って植物の水やりを開始
こんもりと茂ったビオラを剪定し、器に生けてラックに飾った
シックな色合いが良い感じだ♪、その後、パンジーとオキザリスの花柄摘み

福袋は、g.カロスキルの他にスパイラルマーケットの福袋もゲットした
昨日届いたので、ワクワクしながら箱を開ける、パッキンをどけながら
一つずつ包装紙を開いていく、気に入った物もあれば、自分ではまず買わない物もある
それが福袋の面白さでもあり楽しい所だ、ダイニングで使う物を選んだので
予想通り器がメインだ、黄色の「吹き出し」の形のお皿は携帯と同色でニヤリ (^_^)
黒の小ぶりのカップ&ソーサーは、飲んだ後の切れがイマイチで残念
白の醤油さしは、欲しいと思っていた所だったのでラッキー、こちらは切れも良い
三角のお猪口みたいな器は、主人には使えないが、タレや薬味を入れるならOK
頻繁に出番があるとは言えないが、無駄にしないようにしなくちゃね




スパイラルマーケットの福袋
b0027736_12401912.jpg


■「吹き出し」型のお皿セット...携帯は別よ〜
b0027736_1240322.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-01-12 19:23 | 暮らし | Comments(0)