Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お食事どころ

昨日私がマスターに話した件で、コックさんと話し合いが持たれ
今朝は調理台が片付けられ、昨年までと同じように料理をセットして出す事が決まった
メニューの違いはあるが、今日は至ってスムーズに事が運んだ
コックさんにとっても楽だったはずだ、話し好きのコックさんは幾分饒舌気味
これは良い傾向だと認識した...勝手に(笑)
誰にとっても働きやすい職場が良いに決まってるものね
少しずつ歩み寄っていい関係を作って行きたいと思う、明日も頑張ろう♪

毎日数回食事に来るメジロ夫妻、専用のミカンはフック掛けだが
例のバスケットにもミカンが入っていた、主人がセットしたらしい
フックのミカンは奇麗に食べ切ったので、再度バスケットにも入れたとの事
暫くするとメジロ夫妻がやって来て、バスケットに入って食事したあと
お日様が当たっていたので、バスケットに仲良く並んで休んで行ったらしい
私が帰宅すると、主人が嬉しそうに話してくれた、冬のお楽しみは今年も健在♪
家にいながら、至近距離でバードウィッチング出来るなんてシアワセなことだ




■メジロ夫妻の指定席
b0027736_23121955.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-01-16 23:34 | 暮らし | Comments(0)