人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

北風ピューピュー

今日も寒い一日の始まり、月一の早朝掃除なので、7時55分にエレベーター前で集合
今朝の担当は西側の駐輪場だった、植え込みが減ったので掃除は楽勝
駐輪場の自転車を移動しながらホウキで掃き清めて行く、ゴミも砂もなくて
30分とかからずに終了、家に戻って廃品回収の新聞と段ボールを運んだ
寒くなると主人は体が強ばるので、動きやすくなるまでに少し時間がかかる
いつもなら主人が運んでくれるが、今朝は私が運んだ
戻って来ると入れ立てのコーヒーの香りが漂っている...サンキュ♪

帰宅すると、ヒヨドリがスモークツリーの枝にとまってこちらを見ていた
ミカンがもう無さそうだと主人が言うので、さっそくカットして準備する
待ってましたとばかりにやって来て啄み、お日さまが当たると時々羽を膨らませる
ゆったりとした表情で佇む姿は、見ているこちらも癒される

少し早めの昼食はラーメンにした、生麺のラーメンも具材が揃えば豪華なものだ
チキンハム、煮卵、メンマ、刻みネギ、仕上げに黒胡椒♪
二重構造の冷麺丼は韓国製、持つ時に熱くなく、食べる時は冷めにくいので◎

午後からは今年始めの美容院、年始の挨拶から始まった
暮れに行きそびれ、年明け早々に行きそびれ...やっと行き着けた(笑)
短めにカットしてカラーリング、前髪も短めになり、耳も完全に露出...寒いっす
でも何だかスッキリとした気分、明日から頑張ろうって気になるよ (^_^)





■北海道ラーメン「凡の風」
北風ピューピュー_b0027736_1825999.jpg


■ヘレボ・Winter Symphony ss ホワイトフラッシュ
北風ピューピュー_b0027736_18244464.jpg

by syumizin | 2013-01-20 19:15 | 季節