Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

寒いです

お休みの土曜日、とりあえず予定はないので少しだけ朝寝した
耳元ではメジロ夫妻がやって来て鳴いている...間違いなくミカンの催促だ
布団の中から見上げると、雲の流れるスピードの速いこと
日差しがあったので、乾燥気味の植物に水やりをした、ついでにミカンのセットもね
5分もすると、待ってましたとばかりにヒヨドリ登場、ゆっくりと啄んで飛んで行った
続いてメジロ夫妻がやって来て、フックのミカンとカゴのミカンに分かれて食事
場所を交代する事なく5分ほどかけて食べていた、一日に何度もこれの繰り返し
主人はコタツの上に双眼鏡を置き、やって来るとコタツに入ったままで鳥見だ


■メジロくん(雄?)やや細身
 フックのミカンの下の方はヒヨドリが食べるので、上の部分をメジロが食べる
b0027736_16385444.jpg


■メジロくん(雌?)少しふっくら
 かなり強い風が吹いていたが、ものともせずにミカンを啄んでいた
 日差しが暖かいと、羽を緩めて暖をとっている
b0027736_1638252.jpg



午後から強風に乗って雪が舞い、時々吹雪のように降る、気温も一気に下がり
日が傾くと冷え込んで来た、パソコンのタッチパネルを触る指先も冷えてくる
こんな時こそコレの出番だ!さっそく装着するとお腹周りがポカポカと良い感じ
Tシャツの上に付けても綿素材なので痒くならないし、腰からお腹までカバー出来る
11月に申し込んで年明けに届いたので、やっと使えるのがうれしい♪


ほぼ日はらまき「シロマキガミ」
b0027736_1695786.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-01-26 16:56 | 暮らし | Comments(0)