Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ニューアイテム

職場の厨房では靴のいたみが激しい...水、油、粉の攻撃に日々晒されているので
おまけに、床面のコンクリートと排水溝の金属部分はよく滑る
物を持って小走りで動くので、足下に気をつけなければいけない
スニーカーも爪先ばかりが汚れがち、油と粉が混ざると洗っても落ちないのだ
おまけに靴底がフラットなのでよく滑る、近頃はトレッキング用のシューズを履いているが
皮のシューズは油汚れが落ちないので困った、履きつぶすには勿体ないし...

そこで、クロックスのメルマガで良いもの見っけ!
おまけにバーゲンで半額だ、その名もずばりの「ビストロ/bistoro」は
厨房用に作られたシューズで、中性洗剤で水洗いでき、乾燥が早く、水や油の床面でも
滑りにくい構造、衝撃を吸収する素材で作られているので疲れにくいとのこと
上手い具合に22cmのサイズを発見!...厚手のソックスを履けば何とかなりそうだ
昨日届いたので、早速今日から履いて出かけた (^_^)

まず、その軽さに驚いた、足の指が自由に動かせるほど余裕があるので、踏ん張ったり
屈んだりも無理なく行える、油の飛んだ床面は若干滑るものの、軽いので疲れないのが良い
夏場は蒸れるかもしれないが、ソックスを履き替えれば問題は無さそうだ
雨の日の出勤も、水が染みこむ心配はないかもね

より快適な環境だと仕事にも集中出来て良いに違いない
写真に撮ると、子供の靴みたいで何だか可愛い♪




■クロックス・bistro
b0027736_21592348.jpg

[PR]
Commented by hiyohiyo at 2013-02-02 19:50 x
今日は暖かかったですねー。
お仕事、とても楽しそうに、全開で頑張ってる感じがステキです。
そしていつもいいお買い物されてて、読んでるだけでうきうきします。
マグカップとか、センスがよくて真似したくなっちゃいます。
私、センスってやつがないらしくて、部屋も殺風景になりがちです。。
いつか町子さんみたいになりたいなぁーなんて。
クロックス履いてがんばってくださいね☆
Commented by syumizin at 2013-02-03 18:50
hiyohiyoさん、こんにちは〜♪
ほんと、このところ暖かな日が続いてますね
年明けから職場の作業と空気が変わったので、新鮮というか、忙しいと言うか(笑)
概ね慣れたのですが、阿吽の呼吸までは、まだ暫くかかりそうです

買い物に出かける時間がないので、空いた時間にケットサーフィンです
物との出会いも一期一会ですが、それでも一呼吸置いて必要かどうか考えるようにしてます
コレっ!って物に出会えたら、そうは行きませんけどね(笑)

は〜い、クロックス履いて頑張りますね〜!p(^_^)q
by syumizin | 2013-02-01 22:42 | 暮らし | Comments(2)