Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ご当地グルメ?

お休み二日目、朝、友人から温泉に行こうとのお誘い...
布団の中から眠そうな声で返事する私、今日は予定が入っているのゴメンね
その予定とは、冷蔵庫の整理と野菜の下ごしらえだったので、行けない事もなかったが...
決めた予定はこなしておかないと、後々面倒な事になる

火曜日に仕込んでおいたレタスは、冷蔵庫の野菜室で3〜4日は奇麗なままだった
野菜が新鮮なら保存状態も良好だ、野菜室に余裕があれば毎回セットするのも良いかも
ブロッコリーも小房に分けて下茹でして保存、小松菜もカットして保存
白ネギは小口切りにして容器に入れて冷蔵室に、里芋は洗って土を落として乾かしておく
こちらは今日の夕食用、主人はお休みくらいはのんびりと過ごせば良いと言うが
私としては、お休みくらいはきちんと料理して食べさせてあげたい

生協の注文書で面白い物を見つけたので注文しておいた
「キリンラーメン」は知る人ぞ知る、ご当地ラーメンらしい...私は知らなかったけど
昭和の香りのするパッケージに惹かれた、どんな味なんだろうと興味津々





■ご当地、キリンラーメン
b0027736_18143070.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2013-02-11 09:50 x
分かります(^^)でかけたくてもすべきことをしないと落ち着かないし、後々面倒なことになりますよね。このラーメン、どこかで見た気が。金山アスナルだったかな?こちらのご当地は「ぽんぽこラーメン」です(たぬき:笑)
Commented by syumizin at 2013-02-11 13:07
ウリカエデさん、こんにちは〜♪
今日は曇り空ではっきりしないお天気です、ちょっと寒いかな
そうなの、ゴミの回収日を考えて予定を立てたので外すとね...(^_^;)
意外に知らないご当地グルメがあるみたいです
そちらでは「ぽんぽこラーメン」ですか?味噌、醤油、塩とあるんですよね
「キリンラーメン」のメーカーの新製品は「ペンギンラーメン」
シーフードラーメンらしいです(^_^)
Commented by ウリカエデ at 2013-02-11 17:15 x
さすが、町子さん!ぽんぽこラーメンの種類知っているんですね!!
正確に言えば、豊川で作っているラーメンです。
思い出しました、キリンラーメンは成城石井さんで見たのでした。「ペンギン」もあったかな?
今日は寒い中、いがりさんの写真展と、鬼祭りを見てきました。
Commented by syumizin at 2013-02-11 21:56
ご当地のインスタントラーメン、いろいろあるんですよね
「ぽんぽこラーメン」のネーミングも愛嬌あるな〜と思います♪
「キリンラーメン」は成城石井にも置いてあったのね
「ペンギンラーメン」は東京の某水族館でも売られているらしいです
今度はこちらも試食してみなくっちゃ (^_^)
いがりさんの写真展は名古屋ではないですよね?きっと素敵な写真がいっぱいですよね
時には美しい物を見て癒されたいものです
鬼祭りってどんなお祭りなのかな?ちょっと興味がわきました(^_^)
by syumizin | 2013-02-11 00:15 | 暮らし | Comments(4)