Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

帰宅して一息

今朝は冷え込んで、おまけに強い風も吹きまくっておりました
出勤時のバス停では、風に押されるほどの状態で...
乗車する人がいないのかと思ったら、バスが来た途端、自販機の陰から人が4人出て来た
皆さん、日差しのある自販機脇の隙間で暖をとってみえたようだ
私はバスが来るまでの間、パーカのフードを被って風を凌いだが...寒かった

本日のランチは、肉料理/鶏の唐揚げ甘酢あんかけ、魚料理/クロムツの照り焼き
どちらも時間内に完売し、お客様は46名みえた勘定だ
まかないは今日も買って来たお弁当、まかない用に唐揚げを少し揚げてサラダと盛りつけた
お味噌汁が残ったのはアリガタイ、汁物があるかどうかで気分が変わる (^_^;)

今週から、姪がランチタイムのお手伝いに来ているので、平均年齢が下がってよろしい♪
物静かな人見知りさんなので緊張が伝わって来るが、少しずつ慣れるはずだ

帰り道にあるビルは照明が洒落ている、朝はあまり目立たないビルだが
日が暮れて照明が点くと俄然存在感を表す、通路の天井を赤く塗っただけなのに...
視点を変えると、面白いものがまだまだ見つかるかも知れない




■帰り道のお楽しみ
b0027736_21401360.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-03-21 22:02 | 暮らし | Comments(0)