Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

Seria

昨日、仕事の休憩時間に久々に散歩
出かけたのは、少し前にテレビの放送で見た100円ショップ「Seria」
場所は大須なので職場からは地下鉄で2駅、子供の頃からの馴染みの街だ
実家が無くなってからは足が遠のいていたので随分久しぶり
出勤時からそのつもりで手ぶらで出勤、両手は空けておかなくっちゃね(笑)

「Seria」はコックのSさんが時々買い物に行くとの事で、場所を事前に聞いておいた
外に出ると気温が異常に高く、目的地までは日陰を選んで歩く...暑がりの私
あっけないほど簡単にショップに辿り着き、明るい店内に入る
100圴とは言え種類が豊富、女の子の好きそうなラインナップで
手芸やクラフト系の雑貨、保存瓶やカップ類も流行のテイストだ

目的の植木の白タグは見当たらず、チリトリは好みの物が見つかった♪
他にはブリキのケースと白い金属製の保存容器、こちらは多肉を植えるのにゲット
暑さに負けて、向かいの鯛焼き屋さんでソフトクリームを食べてクールダウン
続いて古本屋のワゴンを物色、懐かしい手芸本と仏像の本を買った、計300円
古本屋の店内は懐かしい少し湿った匂いがした...何故か気持ちが落ち着くのだ
1時間程長居して、指先が少し埃っぽくなったところで古本屋を後にした

地下鉄に乗ると家に帰りたくなったが、ガマンして店に戻った (^_^;)
夕方からは35名の貸し切りだったので早々に仕込み開始
けっこうハードに動いた一日だったが収穫物もあり、満足満足

ベランダでは昨年植え付けた原種系のチューリップ、ペパーミントスティックが開花
閉じているとスレンダーでシャープな形だが、開き始めると印象が変わる
日ごとに背丈を延ばしているので、強い風が吹くと倒れそうで心配だ
上手く育てれば来年も楽しめるかもね♪




Seriaでゲット♪
b0027736_075724.jpg


■ペパーミントスティック/上からのぞくと...花びらの赤が透けて
b0027736_073964.jpg


■原種のチューリップ/開き始めたペパーミントスティック
b0027736_072654.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2013-04-06 15:15
町子さん、こんにちは(^^)/
そちらも、雨でしょうか*

お母さまが入院なさったそう。お大事になさってくださいませ☆ミ

素敵な100均があるのですね~♪今度行ってみます^^
町子さんらしい雑貨、どれも100円とは思えませんね☆

チューリップも、とてもエレガントですね☆今日はあいにくのお天気ですが、町子さんの画像から元気をいただきましたvv

素敵な春をお過ごしくださいね(^^)/~☆
Commented by syumizin at 2013-04-07 10:45
saradaさん、こんにちは〜(^_^)/
昨日は大荒れになると思い、ベランダの植物を下に下ろしましたが
突風と強い雨は断続的だったので助かりました
出たばかりの新芽や開き始めた蕾、風には弱いですからね
今日は朝からビオラとパンジーを抜き、チューリップはカットして生けました
チューリップは、お礼肥えを上げて葉が黄色くなるまで日に当てて
鉢の水を切って、来年まで保存します...上手く行くと良いのですが

100均、お店ごとに特徴がありますね、ナチュラルキッチンもおススメです♪
saradaさんのお家の近くにも、きっと見つかりますよ


昨日は母の病院には行けずじまいだったので、今日出かけます (^_^)
by syumizin | 2013-04-06 01:11 | 暮らし | Comments(2)