Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お花見しながら

お店までの通勤路は、日々コースを変えて歩いている (^_^)
2年が過ぎ、何処にどんな花が咲くか概ね見当がつくようになった
桜の頃はM小学校脇のコース、八重桜の頃は桜通りが良い、椿と一緒の植栽が見事だ
そして、こちらのコースは、インパクトのあるピンクのキクモモが目を引く
右側のミモザが満開の時に歩くつもりだったが、残念ながら花が終わっていた
昨年は、黄色とピンクのアーチが美しかったのだが...花の時期がずれたのかな
キクモモは街路樹として植えられたのか、点々と植わっている
花の時期になると圧倒的な存在感で、ここにいるよと言っているようだ
丸の内界隈は花の美しい街路樹が植わっており、春を謳歌するには最適だ
慌ただしい通勤時、携帯で撮ったピンぼけの写真でゴメンナサイ (^_^;)

しかし、今日もランチタイムは忙しかった〜、明日のランチのカレーの仕込みもあり
帰宅は30分延長の午後8時、家に着いたら9時近く...ふ〜っ
遅い夕食を取り、これからお風呂だ、今日も一日無事に終わりそうです

Hちゃんから素敵なサプライズ!疲れも吹っ飛びましたよ〜♪
ありがとうございました m(_ _)m





■丸の内界隈 キクモモ満開
b0027736_224708.jpg

[PR]
Commented at 2013-04-12 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2013-04-13 21:37
はなちゃん、絵本、ニマニマしながら読んでますよ...可愛い♪
私は、え・し・て・な・ろ、が気に入りました、お茶目さん(笑)

そうそう、中日新聞のコピー、まさにツボでした (^_^)
バックのケースに入っているのは、縮緬で作ったウサギのお人形かな?
愛らしい物が大切に飾ってありましたね、何だか気持ちがほっこり

今日は高桑の星桜見に行かれたのかな?満開だと良いですね
Commented by はな at 2013-04-14 01:25 x
町子さん 今日は園芸日よりでしたね

午後から次女と星桜見に行ってきましたよ☆
明日がお祭りらしくのぼりが立っていました
ソメイヨシノは葉桜でしたが星桜・ウコン桜が満開でした

小さな橋の下には鯉や亀、ヒバリが鳴きツバメが飛び交いモンキチョウやテントウムシの幼虫、ノビルも採ってきました
毎週末通ってますね 
まだ蕾の桜もあり来週もお天気なら行きますよ~
Commented by syumizin at 2013-04-14 21:53
はなちゃん、☆桜、ウコン桜、間に合って良かったね〜♪
ウコン桜は薄い黄緑色の八重桜でしたっけ?
☆桜、調べてみたら、お花の形がお星さま、初めて知りました (^_^)!

今日は春らしい穏やかな日だったので、お花見やお散歩にはぴったりでしたね

私はせっせとベランダの片付けと鉢の位置替えをしました
そして美味しい夕飯を作って休日は終了、さ〜明日から頑張るぞ!

by syumizin | 2013-04-11 23:16 | 暮らし | Comments(4)