Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

楽しいコーヒータイム

昨日、ランチタイムを終えてまかないを食べていたら、うれしい来客
前の職場のお友達、Kちゃんだった♪いつも気にかけてくれる優しい人だ
私がまかないを食べ終えるまで、時間をつぶして待っていてくれた
後で気付いたのは、彼女がお昼を食べていなかったこと...本当にゴメンナサイ
気が利かない自分を恥ずかしく思った
急いで食事を済ませ、OKメールを入れて彼女を待った
彼女と会うのはどれくらいぶりだろう...1年くらいは経ったかな

お稽古ごと帰りの彼女は自転車でやって来た、お茶しようと話がまとまり
気になっていた新しく出来たオープンカフェまでぶらぶら歩きながら向かう
いつも買い物に行くパン屋(グルマン)のお隣だ
暖かな日だったので、迷わずにオープンスペースの席を選んだ、春の風が心地良い
お店の人は、タータンチェックのスカートをはいた外国人の男性が数人、若い女性が数人
客層は様々で、私たちも浮かずにすんでホッ、アイスコーヒーを飲みながらおしゃべり
1時間半ほど楽しい時間を過ごした、またもKちゃんにゴチソウになり申し訳ない
何かで穴埋めしなくちゃね、次回は何かプレゼントするね
波長の合う友人は貴重な存在で、久々に会っても積もる話しがいっぱいあるのがうれしい
また素敵なお店を探しておくね b (^_^)

丸の内界隈には素敵な花のスポットがある
こちらはマンションの玄関脇の植え込みだ、スミレの群生は見応えがある
小さなスミレ色の花もこれだけまとまると存在感があるな〜

我が家のベランダにもブルーベルの青い花が咲き始めた
ご老体のフレンチラベンダーはすでに木質化しているが、花付きはなかなかのもの




■丸の内界隈/スミレ
b0027736_22424015.jpg


■早朝のベランダ/ブルーベル、フレンチラベンダー
b0027736_2237638.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-04-17 23:21 | 暮らし | Comments(0)