人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

GW、初日です!

深夜3時過ぎまでレンタルしていた DVDを鑑賞、でも今朝は早めに目が覚めた
実のところ、お腹が空いて寝ていられなかった訳で(笑)
時間が勿体ない、まずは空腹を満たすべく朝食の準備、お休みの朝はやっぱり和食?
お豆腐の納豆がけ、とろろ昆布のお澄まし、ベーコンエッグでパワーを充電

朝食後、さっそく届いたばかりのミニオベリスクの組み立てを開始した
完成すると1m60cmの高さになる、プラスチック製なので軽いのが良い
組み立ててみると、使う予定のクレマチスの鉢は小さすぎて収まらず...
一回り大きな鉢に植え替えてからセットした、見栄えも良く安定感もあり、まずまず
クレマチスは茎を伸ばし蕾もかなり膨らんで来たので、オベリスクに絡ませるのに
茎を折りそうでヒヤヒヤ、オベリスクに誘引し、麻ひもで固定した...ホッ
鉢を置く場所は、株が少し落ち着いてから決めよう
ベランダ西側の床面はこんな感じ、水やり後の植物はキラキラとして美しい♪

一仕事終えてティーブレイク
イギリスのティーバッグには紐が付いていないものが多い
以前、ネズミの死骸を連想させるからだと何かで読んだが、本当だろうか...
なので、ティーバッグを取り出すためのアイテムがある
このティーバッグ用のスクイーザーでカップから取り出すと、1滴も無駄なく飲める
低温殺菌牛乳を入れて、美味しいミルクティーをたっぷりと♪

明日は先週雨で延期になった月一の早朝掃除、寝坊しないように要注意!




■ベランダ西側床面
GW、初日です!_b0027736_154180.jpg


■ティーバッグ スクイーザー
GW、初日です!_b0027736_1525083.jpg

by syumizin | 2013-04-27 22:19 | 暮らし