人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

原種のバラとワラビ

お休みの日曜日、いつもの時間に起き出したのは空腹のせい(笑)
昨日のタケノコご飯とお味噌汁、ワラビの煮浸しで美味しい朝食
うっかり写真を撮るのを忘れ、気付いたのは半分ほど食べ終わった頃だった
やはり食い気にはかなわない、幾つになってもこれじゃ〜ね (^_^;)

ベランダではBさん経由の原種のバラが咲き始めた
今年の花は直径10センチほど、クンクンすると柔らかな甘い香りがした
蕾の数は12輪、まだ暫くは楽しめそうだ♪

今日の最高気温は28℃とか、植物も日差しが当たると少し暑そうに見える
いよいよ水やりが大変な季節がやって来る、人も植物もパワーが必要!

午後からの外出に向けてお風呂の準備、今日は半袖で出かけられる
主人も息子も早めの昼食を済ませウトウトと微睡んでいる...穏やかな休日の光景だ




■ワラビの煮浸し
原種のバラとワラビ_b0027736_11581367.jpg


■原種のバラ開花
原種のバラとワラビ_b0027736_11574844.jpg

by syumizin | 2013-05-12 12:17 | 植物