人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

片付け始めると...

日曜の朝、ゆっくり寝ていたいがそうも行かず8時に起床
主人は先に起きてダイニングで新聞を読んでいた
今朝も爽やかな風が吹いている、ベランダでは植物が柔らかな葉を揺らしていた
昨日4つのポットに鉢あげしたオシロイバナは、しゃんと立っていて一安心

一昨日主人がカレーを作ってくれたので、昨日は残りのカレーとサラダで夕食
冷蔵庫に保存してあった、茹がいたタケノコはそろそろ限界
スライスしてバターソテーしてカレーに加えた、カレーは何でも受け止めてくれる
シャキシャキとした歯触りとタケノコの風味はカレーの味を優しくするようだ

大量のカレーは見事に食べ切った、初日は揚げたナスをトッピングして食べ
最後はタケノコのソテーを加えてシメ!食べ切ると気持ちが良いな...主人談 (^_^)
毎回何かと工夫してあるのは、楽しんで作っている証拠♪

ランチは今日もワンディッシュ、桜えびとキムチで作ったチャーハンにアボガド乗せ
コチュジャンを加えて炒めたのでパンチアリ、最近ハマったアボガドでまったり♪

お腹がいっぱいになると出かける気が失せていけない、美容院は?来週かな?
本の整理をしていたら日が暮れた、片付け始めると時間の感覚がなくなってしまう
買ったままの本もあり、時々確認の意味でも片付けは必要だと実感





■オシロイバナ、まずは鉢あげ
片付け始めると..._b0027736_15311053.jpg


■ワンディッシュランチ
片付け始めると..._b0027736_1527851.jpg

by syumizin | 2013-05-26 18:01 | 暮らし