Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の日は危険

一昨々日のこと、午後の休憩を終えて妹夫婦が買い物を済ませてお店に戻って来た
しかし、買った品物を取りに車に戻ったまま妹が戻って来ない
しばらくすると、何やらホールで聞き慣れない声がする...すすり泣きのような?
行ってみると、妹はシートに座り頬を隠して泣いていた、どうやら腫れているようだ
反対側の頬も少し汚れている、話を聞くと、出口で滑って転倒し
したたか顔面を打ったとのこと、急いで冷凍庫の保冷剤を集め、頬を冷やす様手渡した
暫くすると気持ちが少し落ち着いたようで、タクシーを拾い病院に向かった

お店を開けるころ妹から電話が入り、骨に異常はないが家で休むとのこと
予約が無ければ夕方からお休みに出来るが、そうも行かず何とかオープン
予約分をクリアして、早めにクローズとなった

翌日、妹は休むかと思ったが、思ったよりも腫れが引き、湿布とマスク装着で頑張った
一人欠けてもランチはこなせない、アルバイトの姪のAちゃがいてくれて良かった

妹が転倒したのは以前私が尻餅をついた場所で、地下の階段を上がって1歩目の場所
外の様子に目が行くので視線が足元に行かない、雨で滑る事を忘れてしまうのだ
ゆっくりと歩いていれば良いが、急いでいると危険度が増す
お客様のために張り紙が必要かもしれない

届いたばかりのサプライズ!大好きなムーミンシリーズのポストカードとチャーム♪
ポストカードは、奇しくも手に入れたばかりのハンカチ「ゆきだまの灯」のイラスト
来るべくして来たのかな...なんて都合良く考えてしまう (^_^)
スナフキンのチャームはさり気なく可愛い、さて、何処につけようかな...
はるばるヘルシンキから、Yさん、ありがとうね





■「ムーミン谷の冬」より「ゆきだまの灯」
b0027736_12312011.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-06-01 13:12 | 暮らし | Comments(0)