Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も猛暑日

昨晩雨が降ったので、涼しくなると思ったが...
今朝はスッキリと晴れ、日差しが眩しい
月一の早朝掃除なので、早々に起き出して廃品回収の新聞を運んだ
7時55分に通路で集合して、掃除の担当場所に向かう
今日は公園一帯の清掃で、排水溝の砂を除くこと、草抜き、通路の清掃と盛り沢山
日陰が無いのが何と言っても辛かった、みんな紫外線対策は万全の体勢だ
私は帽子を被り、ジーンズの後ポケットに大判のハンカチを挟み込んだのがせいぜいで(笑)
45分あまりの作業で顔が真っ赤になり、ハンカチは拭った汗で湿っていた
帰宅後に飲んだ冷えたお水をゴクゴク、一息ついてからシャワーでサッパリ♪

その後ベランダで作業開始、植物は昨日の雨で少ししっとりとしたようだ
鉢を全て地面に下ろして全ての植物に日が当たるようにした...せめて半日だけでもね
睡蓮鉢は高い位置に上げ、毎日日が当たる場所を確保、水の減りは早まるだろうな...

主人は先日自分でバリカンを使って髪を切ったが、見事な虎刈りで...
そのまま外に出るのはマズイので、キャップを使用していた
しかし連日の猛暑日、キャップ使用で自転車で出かけるのは暑くて可愛そう
お昼前に時間を作って髪を切ってあげた、地肌が見えるほど刈り込んだので
その長さに合わせて短くカット、頭頂部だけはやや長めに揃えた
暫くしたら芝生のように生え揃って落ち着くはずだ、主人は鏡をながめてニッコリ♪

午後からもベランダで作業、一通り終えたら3時を回っていた、ふ〜っ (^_^;)
暑くてもジメジメしていなければ気分は良い、空には夏の白い雲




■台湾雑貨、こんなのが好き!
b0027736_11836.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2013-06-17 22:34
町子さん、この台湾バッグ、見事にツボですよね~♪
やっぱりね~町子さんもお好きかな?と思ったの。
で、私メも買いましたのよ、レトロモダンのほう(*^_^*)

コックさんの件、いい方が見つかりますように。
ファイティ~ン!

Commented by syumizin at 2013-06-18 08:36
やっぱりkuroさんも(笑)
この手に弱いのよ、チープで可愛い、そして使えるところが良いのよね
私もレトロモダンに方をゲットです、ラインナップは後日アップするね

お店の方は暫くバタバタが続きそうなの、良い解決法が見つかるといいな (^_^)
Commented by syumizin at 2013-06-18 22:22
うっかりです(笑)
レトロモダンが間に合わず、もう1つのセットをゲットしたんでした (^_^;)
by syumizin | 2013-06-16 15:41 | 暮らし | Comments(3)