Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

気分一新

今日から新しい出発!お店に1時に集合して、これからの仕事の確認と試作作り
とは言え、素材が足りないので、リストアップしてマスターが買い物に出かけた
まかないは、ピザの試作2品とテッパンに卵を敷いた焼きそばをシェアして食べた
夜の宴会があるので、あまり試作に時間をかけられず残念
ピザはトマトソースに揚げナス、バジルを乗せたもの、明太ソースにエビを乗せたもの
どちらも美味しいがインパクトが今一つで...

私が仕込んだのはニンジンの千切りのサラダと、大根の千切りを水菜と合わせ、柚子コショウ
でドレッシングを作り、カリカリに炒めたチリメンジャコをトッピングする予定だったが...
こちらは時間切れで途中まで、食べごたえのあるサラダを増やしたいと思っている
ゴボウのチップやタマネギの薄切りに米粉をまぶし、カリッと揚げてトッピング用に
様々な素材とソース類を準備しておけば、組み合わせ次第で品数も増やせる
私がいなくても、誰でも作れるようにセッティングおく方法だ
まずは、サラダ辺りから始めたい、現在は量が多いのでハーフサイズの物も必要だ

ランチで人気のあった、魚料理のバルサミコソースと醤油バターソース、サーモンコロッケ
肉料理の野菜の肉巻き、野菜の揚げ浸し、チキンのトマト煮は宴会用にも使える
暫くは試行錯誤が続きそうだな〜 (^_^;)

私の勤務時間は、午後3時から8時まで、土日祝日がお休みと決まった
宴会予約の数によって多少の変更はありそうだが...
息子の夕食の時間には間に合わないので、出勤前に作って出かける事になりそうだ
今までと違って、大量に料理する事はなくなったが、頭を使う事が増えそうな気配
でも前向きに楽しんでかかろうと思う p(^_^)q





■こんなベンチで一休みしたら...きっと、素敵な時間が過ごせるでしょうね
b0027736_2142726.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-07-01 21:51 | 暮らし | Comments(0)