Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

時間配分が...

月曜日から勤務時間が変わり、まだ時間の割り振りがイマイチ微妙
3時から仕事なので、2時27分のバスで出勤する訳だが...
朝起きて朝食を済ませ、ベランダで植物に水やり...ここまでは今まで通り
ここで一息ついて何か始めると、あっという間に出勤時間がやって来るので
ここは一つ、したい事を諦めて、すべき事を片付けねば
と言うことで、シャワーを浴びてスッキリしよう!
そのあと、夕食の準備に取りかかる...昼食は成り行きでOK
息子の出勤時間は午後9時半、夕食は少なくとも1時間前には食べたいはずだ
となると、私が帰宅して作っていては間に合わない...と言うことで
夕食の準備が整うと、やっと出勤時間まで自由時間だ (^_^)!

今日は夕食用に作った、キャベツとウインナーのトマト煮込みでランチ
完成したトマト煮込みにビザ用チーズをたっぷり乗せて、オーブントースターでグリル
パンも添えて、サラダも作った、仕事前にご飯をがっつり食べると体が重くなるので
少し軽めの食事だとフットワークも軽くて調子が良い♪

お店に着き、今日の作業を相談する、新しいメニューを考えるべく試作して試食
柚子コショウを使ったドレッシングを作り、大根サラダの試作...◎
コチュジャンを使ったたれで、タコ足とキュウリの和え物...◯
トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ...◎
A君は、イベリコ豚とオリーブのピザ...◯
作っては写真を撮り、試食の繰り返し、皆で試食してそれぞれ感想を一言
あとはマスターが価格を決めてメニューのプリントアウト
たれやドレッシングを増やし、美味しく簡単に出来るメニューを増やして行く予定
パスタやピザはA君とマスターが作るので、それ以外のサラダやおつまみ系は私が担当
イタリアンに拘らず、美味しい物を作れば良いという事で検討中

さて、明日は何を作ろうかな...(^_^)




■ランチ/キャベツとウインナーのトマト煮込み、チーズ焼き
b0027736_22221055.jpg

[PR]
Commented by はな at 2013-07-04 03:12 x
町子さんのお料理 どれもおいしそうですね!

今日は町内の婦人部の旅行で知多半島に行ってきました
目的地は雨も上がり 普段会えないご近所の方々ともお話できました
埴沙萌さんのNHK総合の「足元の小宇宙」朝の9時と思っていましたら
夜9時からの放送でした
家に帰ってリアルタイムで見られそうです

町子さんもお仕事がんばってくださいね
Commented by syumizin at 2013-07-04 10:28
はなちゃん、こんにちは〜♪

知多半島にお出かけでしたか、楽しい時間が過ごせて良かったね
時にはリフレッシュする時間も必要ですもの、お話に花が咲いたようですね
埴沙萌さんのNHK総合の「足元の小宇宙」は夜9時の放送なのね
お知らせありがとうです、早速カレンダーにメモメモ
気力があったら、土曜日に美術館に行こうと思ってますよ
いつも素敵な情報、感謝です (^_^)/
by syumizin | 2013-07-03 23:01 | 暮らし | Comments(2)