Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

連休明けはダレます...

いつもの時間(7時)に目覚め、そうだ、今日は休みじゃなかった...あ〜残念!(T_T)
暫くすると息子が帰宅、着替えて食事もとらず居間のソファーにゴロリ...昨日と同じだ
起こすのも可哀想なので、先に朝食を取って植物の水やりを始める
伸び過ぎたイングリッシュラヴェンダーの花を摘んで剪定した、これでサッパリ
晒しの袋に摘んだラベンダーを詰めてハーブバスの準備、浴槽に浮かべ、お風呂を湧かす

息子の朝食をセットして、夕食の準備、今夜はマーボ豆腐なのでレトルトのソースと
具材を炒める、お豆腐は帰宅後に茹でてから軽く煮込む予定、大根サラダも千切りにする
柚子コショウ入りのドレッシングは冷蔵庫にストック済み♪
同時進行で昼食用のパスタを茹でた、今日は冷製のパスタなので少し長めの茹で時間だ
茹で上がったら水で洗ってEVOを振ってパラリとさせる
ソースは出来合いだが、新鮮なトマトとバジルを加えればバージョンアップ♪
ガッツリ食べて入浴も済ませ、出勤の準備だ、今週も頑張ろうっと!

では、行って来ま〜す (^_^)/





■庭仕事
b0027736_1412339.jpg


■ランチは、手抜き冷製パスタ...美味しいよ♪
b0027736_1485435.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-07-16 14:37 | 暮らし | Comments(0)