Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

食欲の夏

早朝掃除から戻り、植物の水やりを済ませ、台所に直行
何と言っても空腹の極み...で待ったなし!(T_T)
速攻でお湯を沸かしてゆで卵を作り、合わせてチーズトーストの準備
チーズトーストは朝食用、ゆで卵は昼食用だ、ついでにキュウリの千切りもね

お湯がユラユラと湧いた辺りでタイマーをセットしてベランダで朝食
優雅さとはかけ離れているが、葉水と打ち水したばかりのベランダは気持ちが良い♪
吹く風もひんやりと感じるので、食事も更に美味しくなる...単に空腹なだけかも(笑)

息子は帰宅してバナナとミルクを取り、そのままベッドに直行、3時過ぎまで爆睡だ
私はレンタルしてあった韓国映画を鑑賞、主人は横でチラ見しながら読書
お昼を回り、空腹の私は、ご飯、お豆腐、納豆、冷凍の唐揚げで昼食
主人はネギ、モヤシ、ニラ、白菜入りのラーメンを作って食べた
冷蔵庫には、カットしたり茹でたりした野菜がジップロックのケースに入っている
野菜は洗ったり切ったりが面倒だが、下準備してあれば各自好きなように使えるのが良い
後は冷凍庫のチンして食べられる食品で補える

でも、私がお休みの日くらいは手作りの料理を家族揃って食べたいものです (^_^;)





■韓国冷麺用に、卵を茹でた
b0027736_15404381.jpg


■朝食のチーズトースト
b0027736_154098.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-07-21 16:08 | 暮らし | Comments(0)