Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

のんびりしようと

夜布団に入る時は何だかムシムシするのでクーラーのお世話になる
南側の居間は、照明やテレビの熱があるので、消してもすぐには涼しくならない
日中は網戸も開けてあるので、眠る前にはシュッと殺虫剤をワンプッシュ
耳元でプ〜ンと羽音がすると必ず蚊に刺されるので、夏の蚊取りは欠かせない

今日は明るいうちにお風呂に入った
いつも時間を気にしてシャワーで済ませるので、お休みの日くらいは湯船につかりたい
お気に入りのボディーシャンプーと足用のスクラブでゆったりとリフレッシュ
ぬるめのお湯につかって夕食の献立を考えるのは、幸せな時間
でも長湯は出てから疲れるので、それなりの時間で切り上げねば (^_^;)

頭も少しリラックスしようと、こんな本を買った
主人もいたく気に入ったようで、私が見るよりも先に本を広げ
コレ知ってる?これ懐かしいな〜...てなことを言いながら何やらニヤついている
起きて来た息子を呼び止め、アレコレうんちくを述べていた...息子はいい迷惑だ(笑)

ずっと気になっていたことがある、それは韓国の布団のこと
キルティングのマットのような薄手の布団は、掛け布団だったり敷き布団だったり
オンドル部屋に敷くのなら、熱が伝わる薄手の敷き布団が効果的だが...
いつも買い物する恵文社で見つけた、それは「イブル」と言うヌビの布団だ
欲しい色はあっという間に売り切れたので、思わず予約した...楽しみだな〜♪




■「日本全国 ご当地スーパー」
b0027736_2240027.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-07-29 00:19 | 暮らし | Comments(0)