Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

額に汗して

月一の早朝掃除の朝、集合時間前に廃品回収に出す新聞と段ボールをせっせと運んだ
今朝の担当場所はポンプ室周辺の植え込みと、中央通路のピロティーの清掃だ
私の担当はピロティーだったので、掃き清めてからモップがけをした
いつもなら風が吹き抜ける場所だが、今朝は残念ながら風がない...とほほ (^_^;)
早めに終わったので、植え込みの草抜きに合流、今日もカリカリと地面を削る
日陰だったものの暑い事に変わりはなく、ほぼ全員が首にタオルのスタイルだ
8時半頃終了して、氷入りのお水で喉を潤す、思わずふ〜っと声が出る

どうせ暑いならと、午後からは食器戸棚の整理をしたが、処分する物は見当たらず残念!
奥まった位置から久々に出したのはバリ島のお皿、カエル君がお皿の縁に1匹
暑い夏は目にも涼し気な器が良い、26㎝あるので、一盛りにして取り分ける料理かな...

その後一息ついて美容院に向かった、お盆休み前に行くつもりだったが暑さに負けた
明日からの出勤に勢いをつける為もあり、頑張って?自転車で走った
耳にかかり始めた髪も前髪もスッキリとカットし、目立つ白髪もカラーリング
2〜3歳若返った事にして、気合いを入れよう!p(^_^)q

●鑑賞/韓国ドラマ/ザ・ミュージカル(16話)




■バリのジェンガラケラミックのお皿
b0027736_18102686.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-08-18 18:42 | 暮らし | Comments(0)