人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

緊急事態

昨晩DVDを観ていたら、クーラーに不穏な動き、温度を下げてないのに冷えて来たり
耳慣れない音もする、こうなると映画に集中出来ず、クーラーの下に立つと...
カーテンレールを伝い、本箱の上に水がポタポタ落ちていた!
低目の合板の本箱の上には、骨董のお気に入りが並んでいる、これはマズイ!
映画どころではなくなり、クーラーの電源を切り、速攻タオルで応急処置

電源を落としても暫く水漏れは続いた、夜クーラーが使えなかったら...とほほ
ベランダの室外機をチェックして、排水用のホースを少し手前に引いてみた
ホースが折れ曲がって排水出来なくなったのなら解決する可能性もある

1時間ほどインターバルを取り、恐る恐るクーラーの電源を入れると...始動した♪
それでも安心は出来ず、部屋に戻ってクーラーの状況をしばらく観察した
30年近くお世話になっているクーラーだ、高齢なので労ってあげなくては
今まで夏だけとは言え、問題なく動いていてくれたことに感謝!!
もう暫くは、私同様、だましだまし頑張って頂きたい (^_^;)

今朝は早々にクーラー下の本箱の片付け、飾ってあった小物を洗ったり磨いたり
イギリス・キャドバリー社のノベルティーカップは洗ってピカピカになり
友人が送ってくれた手作りのステンドグラスも洗ったら透明度を増した
本箱周辺は風通しを良くして乾かそう、ついでに掃除もしなくちゃね

今日は午後2時からお盆あけの出勤初日、23日がリニューアルオープンなので
それまでに厨房内の片付けと、ストックの料理を作らなければならない
今日の最高気温は38℃とか...2週間ダレ切った体にはキツイかも (T_T)
さ〜、シャワーを浴びて気合いを入れよう!





■イギリス・キャドバリー社のカップ
緊急事態_b0027736_1038486.jpg

by syumizin | 2013-08-21 11:41 | 暮らし