Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

台風18号上陸

昨晩からの台風18号の影響は、瞬時に来る強い雨と風
朝になると更に勢いを増し、息子の帰宅時間は大丈夫かと気にかかった
職場のコンビニは歩いて3分の最短距離、とは言え傘もさせないだろうし...

主人は今朝の可燃ゴミを出す方に気を取られていたらしい(笑)
風圧でドアが開かない程の強風、少し風が収まったら私が出すからと声をかけた
息子が帰宅して、通路の鉢が倒れているよと言うので早速様子を見る
重さがあるはずの素焼き鉢のミツバハマゴウが横たわっており
プランターのオシロイバナは枝が一本ポキンと折れていた
鉢を移動させて通路の掃除、通る人の邪魔になってはいけない

風の唸る音も聞こえなくなり、雨も徐々に収まって来た
可燃ゴミの袋を下げて集積場に行くと、ご近所さんの顔も見える
みんな同じ考えのようで、挨拶かたがた世間話、台風は早々と通過して行ったようだ
あまり被害が出ない事を祈るばかり




■問題なくてホッ
b0027736_10463030.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-09-16 11:07 | 暮らし | Comments(0)