Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ピクルス味見

いつもと変わらない朝の始まり...空気は爽やかで心地よし♪
植物の水やりに始まり、簡単に室内の掃除、軽やかに体が動くのはシアワセ

そろそろでは...と思い、冷蔵庫から紫小タマネギのピクルスを出して来た
ピクルスと言っても、甘酢漬けに近い香辛料無しのシンプルな味付け
紫小タマネギは奇麗な色に馴染み、漬け汁は美しいルビー色に染まった
小皿に取り出して早速味見、瑞々しかった紫タマネギは歯触りの良い噛み心地
主人に持って行き、美味しいよ〜♪と、強制的に味見させた(笑)
この色合いだけでうれしくなる、刻んでタルタルソースに入れたら奇麗かな...

まずはランチにウインナーを炒めて付け合わせに使った
色合いの奇麗な野菜を盛りつけると一気に華やかになる
最近見つけたタバスコ入りのホットケチャップも味見、これけっこうハマりそう♪

さて、今日はお仕事、エネルギーをチャージして出かける準備に取りかかろう p(^_^)q




■ランチのウインナーに添えて
b0027736_131907.jpg


■紫小タマネギのピクルス
b0027736_1159656.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-09-24 13:35 | 暮らし | Comments(0)