Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ミニマフィン型

昨日は三連休後の仕事とあって、作業の量が多かった
サラダ用の葉野菜の仕込み、デンバーサンド用の具材の仕込み...カットすべき野菜が多い
6時から30名の宴会予約が入っており、こちらの準備も怠り無く進める
5時に入るA君も、来て早々に宴会の準備に取りかかった

会社の結婚祝いのパーティーらしく、仕事が引けてそのまま直行らしい
どんどん料理を出してかまわないとの事で、タイミングを見る事も無く進めて行った
二次会の会場も押さえてあるようで、料理を出す流れが途絶える事無くスムーズだ
貸し切りではないので、飛び込みのお客様が見えると厨房は一気に慌ただしくなるが
幸いな事に宴会開始前に帰られたので助かった...ホッ
私が帰る時間にはお開きの挨拶が始まり、挨拶されている方の前を通り抜けなくてはならず
終わるのを待って早足で通り抜けた (^_^;)
帰宅後は空腹の極み、冷凍のピラフをレンジアップして、作り置きしたサラダで済ませた

今朝、待っていたミニマフィン型が到着、以前使っていたマフィン型は見つからず
結局小ぶりの物をオーダーしたのだが...手持ちのマフィンケースは大きくて入らない
昔使っていたアルミ製の物は何とか使えそうだが...一度使ってみて考えよう
この型で焼くマフィン1個はかなり小ぶりになりそうだ、もう少し大きめの方が良かったかな
久々に焼くお菓子、ちょっと楽しみで気分が⤴ (^_^)





■Wilton社のミニマフィン型
b0027736_1226548.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-09-25 12:53 | 暮らし | Comments(0)