Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

秋めくシアワセ

昨日出勤して、妹にケーキの反応を聞いた、上手くカット出来たのか気になっていたのだ
妹曰く、評判は上々でパフォーマンスには歓声が上がったとか
ケーキはお客様がカットするので、ナイフとお皿、フォークを準備したらしい
来週結婚するカップルのお祝いだったそうで、ケーキは順にテーブルを回り
各自スプーンで取り分けて食べてみえたらしい...ラフな内輪のパーティーならアリかもね

幹事さんのよっては、お花とケーキを持ち込まれたり、事前に手配は可能かと聞かれるが
今回は結婚のお祝いだったが何も準備されていないので、マスターが気を利かせたようだ
こんな心遣いがサービス業だと実感、しかし毎回これではケーキの修行に出なくては(笑)

昨日は34名の予約で貸し切り、今日も35名の予約で貸し切り...事前に準備出来るのが良い
一気に作らねばならないが、人数分にカットしておいたり、お皿の準備をしたりと
流れが決まっているので、大人数でも何とか対応出来る

今朝も爽やかな風で目覚めた、まだ半分網戸にして寝ている私、布団の中で秋を感じる
顔に当たるヒンヤリした朝の空気が心地良い、イブルが使えるのもあと半月ほどかな...
10時のおやつはタコ焼き10個、レンジでチンしてネギをパラリ、鰹節をふわり
踊る鰹節の上から一味唐辛子を一振り、はふはふしながら食べるシアワセ♪





■おやつは...こんなの♪
b0027736_11373964.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-10-03 12:22 | 暮らし | Comments(0)