Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少しずつ冬の準備を

日曜日の朝、布団の中で一日をシュミレーションしてみる
朝食に始まり、真っ先にすることはベランダでの園芸作業だ

息子は朝8時半に帰宅、作っておいたお味噌汁の香りがしている...
自分で朝食の準備をしているようだ、私が新聞を読んでいたので気を使ったのかな
適当にやるから良いよと言うので、お漬け物とお茶の準備をして居間に運んだ
秋めいて来ると、お味噌汁が俄然美味しく感じる、今朝はお豆腐とえのき茸の赤出し
何やらレンジアップして運んで来たが、お皿の脇には茹でておいたブロッコリーが乗っていた

朝食を取りながら少し会話、韓国の「男子ラーメン」を買って来てくれたらしい、感謝♪
こちらは韓国の俳優リュ・スンリョンssiのCMが可笑しくて、個人的にツボ
息子の勤務先のコンビニにあると聞いたので、これはやっぱ食べてみなくては!

今日はすべき事を片付けようと、まずは園芸作業から開始
水切りしてある球根の鉢とプランターを運び、一つずつ掘り起こして行く
小型の球根ばかりだったが、2年もの、3年物もあり期待度は薄い
それでも原種のチューリップ、オキザリスヒルタ、ブルーベル、スノードロップと
植えた時と同じ位の量は収穫出来た、早速新しい培養土で植え付けした
まだオキザリスの大振りの鉢が2個残っており、こちらは来週ってことで終了

午後からは、届いたばかりのFTISLANDのアルバムを聞いた、青春を彷彿とさせる音...
若いっていいな...としみじみ、パワーいっぱいで元気を貰った、ホンギ最高!
さ〜、明日からまた頑張ろ〜っと (^_^)/

そうそう、「男子(ナムジャ)ラーメン」コクと辛味が良い感じでした♪




■掘り起こした球根は...
b0027736_1443944.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-10-06 17:17 | 暮らし | Comments(0)