Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

増やさないつもりでも

台風の影響か、どんよりと灰色の空、風はなくぼんやりとした朝だ
月曜日は気合いを入れないと日曜日の余韻を引きずる

朝8時過ぎのチャイムで頭が覚醒!次回の可燃ゴミの当番が回って来た
今度の木曜日は、朝7時半から可燃ゴミの集積場とピロティーとエレベーターの掃除だ
お隣さんと二人で行うので40分もあれば終われるけど、もしかしたら雨になるかも
台風24号の進路次第だな〜、雨だけは避けたい所だが...

台所の片付けをしていたら又もチャイムが鳴り、土曜日にネットで注文しておいた
ウォーカー社の「ショートブレッド ロイヤルバース缶」が到着!
食べ慣れたショートブレッドも、ひときわ美味しく感じるに違いない
缶はシックな色合いだが、コウノトリのレリーフが何とも愛らしい♪
探して見える方はチェックしてみてね

そして、粒マスタード、マイユ(850g入り)の空き瓶が3個集まった...けっこう大きい
お店でマスタードの瓶が空く度に貰って来た物だ、冬に備えて一応準備だけは怠り無し
北風が吹き始めると、きっと何か作りたくなるはずだ




■Walkers/ショートブレッド ロイヤル バース缶
b0027736_12413727.jpg


■マイユのマスタード瓶
b0027736_11435679.jpg

[PR]
Commented by ぼたん at 2013-10-07 23:31 x
中身も好きだけど、容器がめちゃ素敵ね!
速攻でクリックしてしまうところをグッと我慢しました(笑)
Commented by syumizin at 2013-10-08 00:03
そうなの、なかなか素敵ですよ〜♪
あちこち探しまわって、やっとゲットできたの
すでに何処も売り切れ状態だからね
もう半分食べちゃった (^_^;)
by syumizin | 2013-10-07 12:46 | 暮らし | Comments(2)