Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

英国、韓国、ワッタカッタ(行ったり来たり)

朝、g.カロスキルでお願いしていたソックスが到着、秋に向けて好い感じ♪
韓国の色合わせとデザインが個性的で楽しい、ちょっと大きめサイズだが気にしない
早速試し履きしてみる、ぴったりと足に収まるのでサイズの問題はなさそうだ (^_^)
下に履くのはジーンズかワークパンツ、上に着るのは無地のシャツやセーターなので
くるぶし辺りに派手目な挿し色があると、アクセントになってお洒落した気分♪
自分がそう思っていれば、お出かけも楽しくなる自己満足の世界(笑)
足取りも軽くなろうと言うものだ、さっそく出勤時に履いて行こうっと

午前中にベランダで植物の手入れ、一つ心配な鉢がある...たぶん危機一髪
水やりを終えてグズベリーの鉢をチェック、株元を持ち上げると軽い力で抜けた (T_T)
悪い予感は的中、鉢土を出すとカナブンの丸々した幼虫が8匹出て来た
しっかりと枝を伸ばし充実した株になったと喜んでいたら、敵も同じ考えだったらしい
枝を短く剪定して新しい土で植え替えた、何とか間に合ってくれると良いが...
ついでに鉢穴から根が伸びて来たカサマツも一回り大きな鉢に鉢増し
気付いた時が植え替え時、一度に全ての植え替えは出来ないものね

一仕事終えてティーブレイク、低温殺菌牛乳はロイヤルブレンドの紅茶とベストマッチ
ポットで少し濃いめにいれると、バターたっぷりのクッキーとの相性も良い♪





■英国/フォートナム&メイソンの紅茶
b0027736_15334530.jpg


■韓国/g.カロスキルのソックス
b0027736_15324520.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-10-12 22:16 | 暮らし | Comments(0)