Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

台風一過...風強し

朝方まで強い風が吹き、サッシの隙間からきしむ音...きちんと閉まってなかったようだ
外の牛乳受けのステンレスのカバーが、パタンパタンと音を立てている
主人が寝ている部屋の近くなので、眠れるのだろうかと気になった
私は4時過ぎまでレンタルしたDVDを観てしまい、急いで就寝
8時前に主人のたてるコーヒーの香りで目が覚めた、寝坊一歩手前だ (^_^;)
コーヒーのマグを持ってベランダに出てみる、風が強いが青い空、雲が凄い早さで流れて行く

午後になっても強い風がやむ事はない、今日はサッシを開ける事ができないな...
日差しが差し込むので南向きの居間に洗濯物を干した、サッシを少し開ければ風が通る
これで息子の白いワイシャツも乾くはずだ

届いたばかりの秤とタイマーはTANITAのものだった、ビビッドな赤の秤が良かったが
スイッチ付近が赤とピンクのハートのデザインだったので却下、黄緑の明るい色に決めた
上部のカバーが外して洗えるのと、滑り止めになっていること、1gから計れること
場所を取らないところで決めた、ついでに文字の大きなタイマーも一つ買い足した
こちらはかなりの大音量で、急いで止めに走ることになりそうだ
思い切ってケーキ用の回転台とパレットナイフもゲット...かなりやる気でしょ(笑)





■先発隊、到着!!
b0027736_13314645.jpg


■ティータイム ♪
b0027736_11292388.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-10-16 13:57 | 暮らし | Comments(0)