人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からバタバタ

晴れ渡る空...朝一で早朝掃除!ベランダの温度計は17℃で空気もひんやり
さすがに半袖はないな...長袖のシャツを羽織った
今朝は北側の駐輪場と植え込みだ、日陰で気温が低くなったので雑草も少ない
雨が降ったので雑草は抜きやすくて助かった、駐輪場は掃き清めるだけで終了
あっけないほど早く終わった、こんな時もなくっちゃね

ベランダの植物の様子を見て、水やりと鉢移動、蓮は水切れしており...とほほ
夏の猛暑が影響したらしく、頻繁に水を足していたが干上がってしまった
糸のような根はあるので、取りあえずお水を張って神頼み m(_ _)m
オキザリスは水やり開始すると、みるみる芽を出し始めたので、急いで日向を確保
ハンギングのローマンカモミールも、鉢ごと陽の当たる場所に移動

先日ヤフオクでゲットしたマリメッコのティーコゼが届いたが、サイズが大きめ
生地のタイトルは「最高の庭師」大胆な柄もなかなか素敵♪

お昼前に美容院に向かった、自転車で走ると、あちこちでキンモクセイの甘い香り
オレンジ色の細かな花を見事に咲かせているお宅もある、しみじみ秋だな〜
美容院では今日も韓国の話で盛り上がる、先生もご主人も韓国通、今回は食べ物の話題
年齢の話になり、私より1歳年上と判明、オッパ!と呼べる方に初めて会った(笑)
お支払いの時に、韓国のお土産のピーナッツサンド(ビスケット)を頂いた
こんな風に情報交換して楽しめる仲間がいるのはうれしいことだ






■ローマンカモミール/キク科
朝からバタバタ_b0027736_1942368.jpg


■マリメッコのティーコゼ/ Puutarhurin parhaat (最高の庭師)
朝からバタバタ_b0027736_19422796.jpg

by syumizin | 2013-10-27 20:46 | 暮らし