Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ボタン付け

お気に入りのシャツが着たいけど、ボタンが取れたまま...
暫くの間は取れたボタンを取っておいたけど...何処に行ったかな?
夏のあいだ放置したままの私がいけないのは十分承知、でもね〜...慌ただしさにかこつけた

そろそろ着る頃合いだ、クローゼットからシャツを出し、裁縫箱をごそごそ
確かこの辺りに入れたはずだが見つからない
最後の奥の手は、処分したシャツのボタンを外して溜め込んだガラス瓶
シャツのボタンは、古い物なら貝ボタン、新しめのはプラスチックだ
やっぱり貝ボタンが良い、少し歪んでたり、平じゃなかったり...自然な物の良さがある

数個ある裁縫箱から、ボタン付けや裾揚げ専用の物を出して、さっそく縫い付けた
Eさんのキノコのピンクッションは未だに健在で、見る度にうふふとなる♡

これで今日着ていくシャツは決まった!さて、そろそろ出勤の準備開始
行ってきま〜す!(^_^)/





■面倒くさがり
b0027736_1483943.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-10-28 14:33 | 暮らし | Comments(0)