Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

勝負してみた!!

そう言えば、切り花を買ったのはいつの事だっけ...とふと思い立ち
ネットで検索、近所に花屋さんは無く、スーパーの花屋さんでは格落ち苗専門の私(笑)
近頃ちょっと面白そうだと思っていた楽天のネットショップ「花家族
送料込み1000円の切り花(20本入り)があり、興味を引いたのはレビューの凄まじさ
どうやら届く切り花はタイミング次第でピンキリのようだ
ゴミ箱に捨てたとか、花にカビが生えていたとか、仏花のようなラインナップだったとか...
上げたら切りがない、思わずマジで〜?と口に出ていたようで、主人に何事?と聞かれた
それでも買われる方達は沢山みえる訳で...楽天のポイントもある事だし勝負してみよう!!

今朝、大っきな箱に入って切り花到着、恐る恐る箱を開けてみると...
新聞紙に包まれた花束が目に入った、切り口は乾燥を防ぐように包まれている
新聞紙を外すと、ケイトウ(10本)ストック(10本)オンシジューム(5本)アスパラガス(5本)
さっそく台所で水揚げの為に茎をカット、ストックとケイトウは大きなトマト缶に生けた
オンシジューム2本とアスパラガス1本は丈を合わせてガラスの花瓶に
残りのオンシジュームとアスパラガスはお店に持って行くことにした

今回のオンシジューム、アスパラガス、ケイトウ、ストックとも鮮度はまずまず
どんな花が届くのか分からないところは面白くもあるが、鮮度が重要だと思う
気温が低い季節は花の種類が少なくなり、花の時期はクール便にレベルアップの必要アリかも
1000円の価値は如何だろう?...勝負としては五分五分ってところかな f(^_^)






■1000円切り花/オンシジューム、アスパラガス
b0027736_12222797.jpg


■そして、ケイトウ、ストック(一重)
b0027736_11232587.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-11-12 13:18 | 暮らし | Comments(0)