Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サーモス・フードコンテナー

土日でやり残した事もアリ、少し残念な気分で起床...でも休日は休まないと意味が無い
外を見ると何やら霞んでみえた、目を擦ってみても変わらない、地面を見ると濡れていた
どうやら昨晩雨が降ったらしい、霞んでみえたのは霧のせいだと気がついた
霧が発生したのは随分久しぶりの事だ、サッシを開けてもあまり寒くは感じない
お日様が顔を出せば暖かくなるかも知れない

昨日仕込んだ今日の夕食用の大根と鶏肉の煮物に、ゆで卵を加える...量増しだ(^_^)
再度コトコト火を入れ、他に足せる物はないかと冷蔵庫をチェック
半端なキャベツと、ホイル焼きで残ったタマネギの櫛切りがあったので
サーモスのフードコンテナーを使って3時間で出来るスープを作る事にした
茹でる予定のブロッコリーも小房を取り分け、冷凍のコーン、ウインナーも加える
具材をコンテナに入れて熱湯を注ぎ蓋をしてから1分、お湯だけをこぼし、コンソメ顆粒
塩コショウを加えて再度熱湯を注ぎ、ここから待つ事3時間...初めてなのでワクワク♪
具材と調味料次第で和洋中なんでもOKだ、寒い日の野外で、手抜きの食事の時も...
1人分なので優勢順位があるけどね、今日は息子が実験台(笑)





■フードコンテナーで簡単スープ
b0027736_12544942.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-11-18 13:17 | 暮らし | Comments(0)