Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冷え込んだ日には

朝から体を温めよう!
息子が仕事から戻り、冷え込んだのでチャチャッとうどん
冷凍のうどんは、レンジアップよりも湯がいた方が断然美味しい
韓国のステンレス製二重構造の丼は、熱湯を注ぎ入れ前もって温めておく
うどんが温まったらお湯を捨て、うどん出汁を入れて茹で立てのうどんを投入
冷凍のゴボ天をレンジアップして乗せ、小口切りの白ネギもパラリ
一味唐辛子をふって、さ〜どうぞ!...湯気もゴチソウだ♪
はふはふしながら食べる、朝のうどんも好いな

お店で仕込んだ、ベーコン巻きのロールキャベツ
スープ仕立てであっさり味だが、野菜の甘味はしっかりと出ている
冷めるのを待って、ステンレスの蓋付きの容器にきちんと整列
オーダーが入ると、お皿にスープと人参を一緒に盛りつけ、レンジアップ
イタリアンパセリを添えて熱々が出される

やや大振りのキャベツで12〜15個のロールキャベツが完成
気温が下がる時期のキャベツは甘味があって美味しい (^_^)





■ゴボ天うどん
b0027736_13144168.jpg


■ロールキャベツ
b0027736_13125891.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-11-28 13:35 | 暮らし | Comments(0)