Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

オキザリスの花が咲いた♪

今朝はちょっと暖かいかな
ベランダでは日差しとともに、愛らしいオキザリスの花が開き始めた
今年で何年目だろう、3年は経ったはずだが...植え替えもせずにそのままだ
小さな球根は、地中では押しくらまんじゅうだろうな...来年こそは植え替えするね
日差しが陰る午後には少しずつ花を閉じ始め、また明日ねと告げられる

先月、お気に入りのクリスマスカードを見つけたので、数種類買っておいた
小さな額に入れて飾ったら気分が盛り上がるに違いない♪
これはあの人に、こちらはあの人に...想像してみるのも楽しい時間





■つんつん伸びていた蕾が...ぱっ♪
b0027736_14511546.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-12-01 15:19 | 暮らし | Comments(0)