Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

新しいエコバッグ

土曜日に、主人が野菜を買いに生協のお店まで自転車で走った
口頭で必要な物を告げると、覚えきれるかな...と言った
メモを取るのも面倒だろうし、買い物中にメモを広げるのも手の事を思うと大変だ
思い出しただけでかまわないからと念を押す、買い忘れても問題は無い
A型気質の真面目な主人は、私と違って何事もきちんと片付けたい人だ

帰って来ると、両手にエコバッグを提げていた、2つ持って行ったのね
ちょっと申し訳ない気がしたが、買い忘れは無いはずと胸を張った
ジャガイモの大袋、白菜半玉、大根、豆腐2丁...etc 結構な重さだ
主人は持ち手が少し長めで軽い物が良い、2つのバッグに分けるのは負担を減らす工夫だ

自転車で買い物に出かける際、私が持って出かけるのは、大きめのサイザル製のカゴだが
何年も使ったサイザルのカゴは、頑強で傷んではいないが色褪せて来た
主人がそろそろ替えたらと言うので、それもそうだと納得

丈夫で使い良さそうな物を探した結果、紀ノ国屋のエコバッグに決めた!
色やタイプ、サイズと色んな種類があったが、主人用に「サイクルショッピングバッグ」
自分用に「60 周年記念エコロジーバッグ」を合わせてゲット
サイクルショッピングバッグは自転車の前カゴに収まり、ネギも立てたまま入る
60周年記念のエコバッグは、60年前のクラフト紙のバッグデザインと形を再現したもの
レトロなデザインが良い、内側には小型のポケットがあり、取り外しできる底板付き
肩に掛けられるので通勤時にも良さそうだ (^_^)

さっそく、今日お店に持って行き、今まで持ち込んだ本を引き上げて来ようと思う
ランチ用に何冊も料理本を持ち込んだので、年内に片付けておこうと決めた
思い立ったが吉日、大掃除が無理なら小掃除から...p(^_^)q
さて、そろそろ出勤の準備開始!




KINOKUNIYA サイクルショッピングバッグ
b0027736_1351248.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-12-02 13:49 | 暮らし | Comments(0)