Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

カサコソ

今日は冷え込んだ、夜には雨まで降ったので寒さもひとしお

朝、ベランダで植物に水やりする回数が減り、冬になったと実感する
その代わり落ち葉を掃く作業が加わった...それも間もなく終わるけど

小さな綺麗な朱色の葉は名残のヘンリーヅタ、大振りの赤い葉はスモークツリーグレイス
他はハウチワカエデだ、今年のハウチワカエデは猛暑の影響で葉色が冴えない
スモークツリーは葉裏の葉脈に蜜のラインが現れ、舐めてみたら甘かった

乾燥した葉は掃き集める度にホウキの先に引っかかり、ちょっと面倒だ
集めた葉はギュッと握ると粉々の赤い欠片なった、ベランダでも季節は感じられる





■紅葉終い
b0027736_0331434.jpg

[PR]
Commented by ぼたん at 2013-12-12 11:06 x
鮮やかだねぇ
落ち葉を集めてニヤニヤしてる姿が写真を通して見えてくるようだよ
Commented by syumizin at 2013-12-12 12:29
ふふふ、今だからこそですよ(^_^)
でも、こんなお楽しみもあとちょっと
しかし今日は寒いね〜、暖かくして出かけないといけないね

今日も宴会、明日も44名の宴会です
明日はキムチチゲを出すので、これから酸っぱいキムチ探しにスーパーなの
お鍋10台分はかなりの量なのでドキドキよ (^_^;)
Commented by ぼたん at 2013-12-12 12:58 x
10台分のお鍋は大仕事だね、がんばれっ!
やっぱり酸っぱいキムチなんだねぇ、私酸っぱくない方が好き(^o^;

今日は寒いねぇ、館内の仕事場が寒くて首のマフラーが離せないです
明朝の最低気温の予報が-2度になってたよ
帰宅時間は冷え込むだろうから、風邪ひかないように気をつけてね!
Commented by 町子 at 2013-12-12 14:00 x
近所のスーパー2箇所回ったけど見当たらず...(T_T)
韓国スーパーに買いに行って貰う事になりそうよ
しかし、寒い上に風が強い!自転車立ち漕ぎの向かい風で、とほほ
伊吹おろしですからね〜、では、これから出勤準備だよ

そちらの職場も寒そうね、首にマフラー?室内なのに?
暫くは寒いようなので、お互いに風邪には要注意ね!p(^_^)q
by syumizin | 2013-12-12 00:51 | 暮らし | Comments(4)